2006/02/02

はじまりました

ぽんわか展、今日が初日でした。Photo Hosted at Buzznet.com
あいにくの雨で、幸先よく無いじゃん!?です。近くの沼津市御用邸記念公園へのお客さんも、晴れたほうがきっと多いだろうし、雨のおかげで外に看板も設置がむづかしく。悪いことばかり言っていますが、いいことも!
Photo Hosted at Buzznet.com Photo Hosted at Buzznet.comPhoto Hosted at Buzznet.com Photo Hosted at Buzznet.com
なせばなる。
右下のシュウマイは展示品ではないのだけど、1個作ってみたので(笑)肉まんがいまいち上手くいかない!叉焼饅などだと上がパカって割れているところはいいんだけど、皮の表面がつるりんとした表情を出すには、フェルトだと限界がある。このシュウマイの皮はニュージーランド(羊の種類)のツルっとしたシャリ感のある原毛を薄く皮のように作りました。
先日から、エリンギだのシュウマイだの、食べ物ばかり作っている私。。。桃饅とか作ったら面白いかも~!(趣味の世界ですので、これらを販売する予定はぜんぜん無いです)