2006/12/29

ぱさぱさvol.6

ぱさぱさ雑貨店 vol.6
[1st anniversary]

1月2・3日のみ開催 am10:00-pm6:00

静岡県三島市中央町4番8号
連絡先:pasa-pasa@hotmail.co.jp
電話は私(ナガサワ)の連絡先をお教えしますので、メールでお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------

1年たちました。
事の発端は、会場の電気屋さん(電気屋っぽくないのさ)の休日の店舗を利用して、個展でもやらせてもらおうかしら?と思っていたところ、お隣に住むぱさRちゃんにお声掛けしてみた。それ以前にも、彼女とはちょっとしたイベントにも参加したりしていたので、話は早い。
二人で作るものこそ全く違うけど、なにか通じるものがあったみたい。
そうこうするうちに、天然酵母のパンを作るmakaliiさんと、キャンドルを作るkaltio.さんを引っ張り込んでみた。どちらも自分達では作れないもの、そして、自分達が好きなもの、さらに、彼女達も職人であること(アーティストというより、職人だな~と私は感じています)。

で、ぱさぱさ雑貨店は「雑貨屋」ではなく、そういう名前の作品展なんです。 
それがもう1年です。年に数回しか開催しません。いえ、数回も!開催するんです。 (笑)
1周年。
2周年はあるのかどうか・・・(笑)
いや、きっと3周年もあるに違いない。。。と、願おう。

ぼちぼち開催してまいります。
よろしくお願いします。








textile