2006/09/20

しろ展 終わりました

Photo Hosted at Buzznet


◇◇◇メインのこちらで報告が遅くなりました◇◇◇

先日、9/10にぱさぱさ雑貨店vol.4が終了いたしました。
今回のテーマは【白】でしたが、なかなか白の持つすがすがしい雰囲気と、私自身が歩み寄るのに苦労した展示でした。

おかげさまで、今回も沢山のお客様にご来店いただき もう、どう感謝したらいいことやら!
言葉は上手に言えませんが、いつもいつも、私たちの作品展を気にして楽しみにされているお客様に感謝いたします。 

何度も申しますが、これは『雑貨店』という名前の『作品展』なんです。だから、お買い物だけを目的にこられる方のみならず、『見に来る』だけでも本当に嬉しいのです。

日記にも書きましたけど、いまだに作品を公にする恥ずかしさは消えません。 自分の心の中を上手く表現できない"好きなもの"を形にして、それを公にするのです。ある意味で、自分の中の深いところをさらけ出しているのと同じだよなって思っています。だから、それを共感する人も、共感できない人もいて当たり前。私の作るという行為は、流行を作り出すデザイナーさんとも違うし、需要のために忠実に創造する職人さんとも異なります。だから、『見ていただける』だけで恐縮してしまいます。
(それは、この日記を読んでいただくことも、全く同じ気持ちでいます。読んでいただけるだけで嬉しい)

しろ展はウールとシルク、コットンで制作しました。シルクに刺繍したりは、モロ私の好み(笑)

でも、でも! 私の一番好きなのはウールです♪ これからどんどん寒くなって、ぬくぬくしたいウールの季節♪ そして、私のチェックの季節♪ この冬に向けて色相の幅を増やしていきます。
またフェルトも作らなくっちゃです。

大好評の(ほんと、皆様ありがとうございます・・・)ヒツジちゃんたちは、定番商品として作り続けていきますので、見逃した方次回の作品展(追ってこのBLOGでご報告いたします)に逢いにきてくださいね。

本当に、ありがとうございました。
多謝晒!! (tnank you very much!)

0 件のコメント: